デュプリケーターのメンテナンス

台風で各地に甚大な被害が出ています。
私達の住んでいる所も川の水が増えて怖かったです。
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

最近は自然災害が多く起こります。
今までの経験だけでは予測出来ないくらい様々な事が起こります。
早めの避難が本当に大事ですので、一人一人が心掛けたいですね。

今日は、機械の不具合の対処の仕方について書いていきます。
仕事や頼まれ物でDVD-Rを複数枚コピーする時は、
DVDデュプリケーターを使っています。
とても便利な機械で、重宝してます。

先日、ドライブが調子悪くなりデュプリケーターを買った
オフィスプロMAYUに電話で問い合わせてみました。

担当の人が、電源はタコ足配線は駄目だとか、
マスターディスクは低速で作るとか、
豊富な知識で他にもいろんな事を教えてもらいました。

あっドライブは一度電源を切って新たに立ち上げたら直りました^^
パソコンも再起動しますよね。
同じ原理なのかなぁ・・・
早く直って良かったです。

そんな簡単なことで直るのに修理に出していたら
送料・メンテナンス料などなど・・
かなりお金がかかるところでした。

ユーザーの身になって対応してもらい本当に嬉しかったです。
やっぱり『半沢直樹』でも言っていたように、
最後は[人対人]ですよね!