高校野球100年記念大会

今年の夏は特別暑く感じます。

この暑さの中、甲子園で高校野球が始まりました。

今年は100年記念大会ということで特集番組も多くあります。

今迄甲子園を沸かせた名選手の懐かしい映像を見ていたら

その時感動した気持ちが蘇ってきました。

私が特に印象に残っているのはPL学園です。

桑田・清原の時代も強かったですが1978年の逆転のPLは凄かったです。

準決勝・決勝と終盤に逆転した試合は最後まで諦めない高校野球そのものでした。

今の時代の子供達は軟弱といわれますが高校球児は昔と全く変わっていないように思います。

年々暑くなっている夏の炎天下で野球をすること自体カッコいいですよね。

全ての選手が日頃の練習の成果を全て出し切ることを祈っています。