ワールドカップ 男子バレー

ワールドカップバレーが開催されています。

女子は残念ながら5位に終わりましたが中国がこの大会で

オリンピック出場を決めたのは大きいですね。

是非、次の大会でオリンピック出場を決めて欲しいです。

 

昨日は男子の初戦、エジプトとの試合でした。

ランキング上のエジプトに対してフルセットの末 勝利しました。

 

女子に比べ男子の注目度は高くありません。

しかし昨日の試合では19歳の石川選手が大活躍しました。


春高バレー好きの私は星城の石川君を忘れるわけがありません。

高校生の時からずば抜けた存在で2年連続三冠に輝く原動力となっていました。

 

その何年か前にも、同じく東洋の柳田君が大活躍していました。

春高バレーでは優勝が決まるまで冷静な柳田君でしたが

優勝が決まった時に大粒の涙を流していたのが印象的でした。

普段クールな人が大泣きする姿にグッときますよね(;_;)

 

これからの日本男子バレーを背負っていく二人に期待しています。

厳しいけれど、男子バレーを応援しましょう(^O^)/