快適な刑務所

旭川刑務所が老朽化のため改築中です。

こちらの記事を読んでちょっと憤りを感じます。

そもそも刑務所というのは快適な所では駄目だと思うんですけど・・・・
二度と罪を犯さない為にも戻ってきたくなくなるような場所にしないといけないと思います。

もし自分の家族が被害者で加害者が刑務所とはいえ綺麗な個室で
いるのを見たらはらわたが煮えくり返るでしょう。

キチンと税金を収めている人でも辛い待遇の人はいると思います。
でも辛くても犯罪に手を染めず真面目に働いてる人がほとんどです。

高齢の受刑者に配慮したとありますが、そんじょそこらの老人ホームより
快適そうに思えます。

何か納得できないなぁ・・・