錦織選手 全仏に向けて

NHKの衛星放送で錦織選手の試合を放送しています。

今まで知らなかったですが、テニスって一年中試合があるんですね。

以前、ランクングの低い選手は自腹で世界中に試合に行くと聞いたことがありましたが本当に試合数が多すぎて参加するだけで大変そうです。

あまりにもグランドスラムが有名で他にもこんなにたくさんの大会があるなんて知らなかった(゜o゜)

今年からBS放送を見れるようになったので、錦織選手の試合を堪能してます。
いつの間にか世界のトップ選手の仲間入りをしているのを大会毎に感じます。


必ずいいところまで勝ち上がってくれるのでホントに楽しみです。

ただ、こんなに試合数が多いので身体にかなりの負担が掛かっていると思います。
マレーも疲労を理由に棄権しています。

全仏に向けて無理をしないようにして欲しいですね。