強い心

まさに三寒四温の言葉通り、先週末は暑いくらいの気温でしたが
今週は冬に逆戻りしたかのようなお天気です。

桜の花の蕾も大きく膨らんできているのにこの寒さは何だか可哀想ですね。

卒業した学生さんにとって3月はこれからの生活に期待と不安を持っていると思います。
辛いことや悲しいこともあると思いますが、きっと楽しいこともたくさんあります。

世の中には引きこもっている若者も多いと聞きます。

せっかく元気に生まれてきたのに勿体ない。

生きたくても生きられない人がたくさんいます。
私の知り合いも、先日病気で亡くなりました。
愛する人を残して逝くのはどんなに辛かっただろうと思います。

どんなことがあっても乗り越えていける強さを持って欲しいと思います。