ワールドカップ

日本が負けたことなんて、とうの昔に忘れました(^_^;

確かに冷静に観るとアジアの国はまだまだグループステージを突破するには時間がかかりそう。

それくらい決勝トーナメントの試合はスゴイ!

目まぐるしく変わる攻守に目が離せません。


そんな中、どうしてメッシのドリブルだけ取られないんだろうと思う。

サッカーをしたことのない私には、その難しさが分からない。

簡単にドリブルしているように見えるのに取りづらいんでしょうね。


試合の途中で観客席が映りますが、皆楽しそうにしています。
綺麗な女の人がよく映りますがカメラマンの好みも反映されているのかな?

シュートが入らなかった時のサポーターの反応が大人も子供も頭を抱える同じポーズ
なのは笑えます。
昔、日本代表監督の岡ちゃんが岡野選手がシュートを外す度に頭を抱えてたから万国共通なんでしょうね。

これからも見逃せない試合が一杯。
4年に一度の大会を思う存分楽しむぞ!